hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうパケットポストについて

いまいちメルカリ便がわからないのです。 ゆうパケットは箱はいらないの?調べて、箱が必要っぽかったので買いに行ったら、「ゆうパケットポスト」って書いてありました。 そして、何やらQRコードがついています。 仕様変わったのかな?もともとこうだった?…

オリヴィスというネットワークビジネス

知り合った時からネットワークビジネスで生計を立てているのはなんとなく感じていた知人が、ついに「セミナー」に招待したいということで、オンラインセミナーに参加してみました。 内容は、オリヴィス株式会社と言う会社で、人工甘味料として知られるステビ…

鼻うがいの容器について

毎年春になると副鼻腔炎で咳が止まらなくなるので、ついに去年、ずっと気になっていた鼻うがいを始めました。 とても抵抗はありました。だって、鼻に水を入れて、反対から出すって・・・。 でも今は、鼻うがいをしないことが考えられません!人って、変わり…

お盆にお得に飛行機に乗る方法☆ANA編

ANAには、「今週のトクたびマイル」という制度があって、片道3,000マイル~予約ができます。 ☆毎週木曜日~1週間分の対象路線が ☆毎週火曜日12:00(正午)に発表され、 ☆毎週水曜日0:00~搭乗日前日まで予約可能 こちらは2021年の年末年始は対象外のようで、…

介護現場の現状

帰省した際に、実家の隣に住む祖母を迎えに来たデイサービスが、間違えて実家に来た。 なんのことか全くわからない私は出て、鍵を開けてほしいということで祖母の家の鍵を開けた。 玄関先から、部屋の奥にいる祖母に「おはよ~!」っと声をかけた。 この時が…

さみしさ

大人になって、両親が楽しんでいることがわかるようになって、一緒に楽しめるようになった。 普段離れて暮らしているから、年に数回会える時は、一緒に遊びたいし、楽しみたい。 今この瞬間が一番若いから、親も少しずつ歳を取っていくので、今この時間を大…

お盆や年末年始にお得に飛行機に乗る方法☆JAL編

羽田、伊丹、関西、福岡発着便が対象の「どこかにマイル」を使うと、お盆や年末年始にもたった6,000マイルで旅に出ることができます✨ ☆出発の30日前からしか予約ができない ☆行き先はJALから4つの候補地を提示され、申込から3日以内に、行先の確定連絡が来る…

都内のカレー屋で、神を見た

先日、都内某所の結構綺麗で大きなビルの中にカレー屋さんがオープンし、気になってたので行ってみました。 テイクアウトもできるということで、オーダーし、待っている間にラッシーをくれました。 水ではなくラッシー!! とても暑かったので、氷入りの甘~…

インスタで、ようやくフォロワーが100人になって見えた世界。

先日、インスタをやっているというお話をしたのですが、なんとその後に、フォロワーが100人になりましたー✨ え、たった100人で何喜んじゃってるの?なんて冷たいこと言わないでくださいね。 ここまでくるのに、1年ちょっとかかりました。 他人に何かを伝える…

インスタで、ネットワークビジネスの勧誘。

実は、インスタグラムの2つのアカウントを運用しています。 どちらもうだつが上がらないのですが、1つは、旅先で見付けたお土産(主にお菓子とお茶)を紹介するもの、もう1つは旅行について、それぞれ投稿しています。 それで、このお土産の方のアカウントは…

Coke-onアプリで初めてチケットをgetするまでの道程

この度、ようやくCokeonのチケットをgetしたので報告いたします。 スタートしてから1か月半かかりました。 チケット1枚に付き、スタンプは15枚貯める必要があります。 今回の内訳がコチラ↓ Welcomeスタンプ1枚 紹介スタンプ3枚 お茶を3本購入して3枚 1週間の…

食パン作りにおける注意点

1か月、食パン作りを続けて気付いたことを2点お伝えしたいと思います。 ☆夏は生地がダレやすい。 ホームベーカリーから出した発酵したタネもけっこうダラーっとしてるんだけど、追熟の進みもとても速いので、注意が必要。 前回は膨らみすぎて、焼き始めてす…

「アイカサ」というアプリを使ってみた

昼間はカンカン照りで、今日は雨降らないだろう~って高を括っていたら土砂降りになったなんてこと、ありませんか? そんな時に便利なアプリがこの「アイカサ」です。 私も存在は知っていて、でも梅雨時は基本折り畳み傘を持っているから必要に迫られたこと…

メルカリのマイルール

メルカリしてますか? メルカリって、売れるんだけど売れないんですよね・・・ 服より物の方が圧倒的に売れるような? でも、「これ捨てるの勿体ないな、まだ着られるな」って、売りたくなるのは服なんですよね。 それで、マイルールを設けることにしました…

梅ジュースの完成☆

どうしたら完成なのかわからない!って困っていた梅ジュースですが、この度完成したのでご報告いたします(*'▽') 氷砂糖が溶けて、梅の表面のしわが細かくなってきたらOKとのことでした。 漬け始めて約2週間でできたので、やっぱり思っているより数倍簡単です…

楽天カードの作り方

これから楽天カードを作ろうとしている方へ。 楽天市場や楽天カードのサイトから直接申し込もうとしていたら、ちょっと待って!! 周りに楽天カードを持っているお友達、いませんか? 楽天カードには、紹介制度があります。お友達に送ってもらったURLからロ…

楽天市場を使わずに、年間100,000円分の楽天ポイントを手に入れる(;´∀`)

私は、楽天落第者ですが、友人は違いました。 昔からポイントを貯めることに長けています。 TポイントやPontaを常に10,000ポイント以上貯め、JREポイントが貯まりすぎてSuicaにチャージしたことがないと言っていた彼女は、私のポイ活の師匠的存在です。 そん…

楽天カードを作って、楽天に囲い込まれようとしてみた。

私の周りでは、楽天カードを持っていて、「楽天は沼だ・・・」と言っている人がたくさんいます。 私はなんと、今年の2月まで楽天のアカウントさえ持っていませんでした!笑 友人に楽天ROOMを勧められ、アカウントを作る必要ができた時に、どうせならもらえる…

モバイルSuica Googlepayとapplepay

また財布を忘れて出かけて、、、。 キャッシュレス決済がだいぶ普及していて、Suicaで支払えるのがいかに便利かって言うことを日々実感しています。 でもSuicaにチャージしてなきゃ使えないじゃん?って思いました? 野暮なことは言わないでください。モバイ…

coke-on アプリの功罪

月~日曜日の7日間で35,000歩歩くと1ポイントもらえます。 金曜日の夜の時点で残りが10,000歩以上あれば、土日の予定次第では諦めもつくんだけど、8,000歩くらいの残だと、何もせずに1ポイント逃すのが無性に悔しくて、歩こうかな、という気になってしまうの…

空前の健康茶(マイ)ブーム!

日本各地には、「え?それもお茶になるの?!」というようなお茶がたくさん存在するんです! それも、ノンカフェインであることが多くてとても嬉しい(*'ω'*) ということで、各地で見付けたお茶を、少しずつ紹介していきたいなと思います。 まずは、(私の)…

それ、紙で?データで?

今の会社に入社して、早くも3年半が経つのですが、データとかリストとか、何かしらの資料を求めると必ず印刷して持ってきます。 毎回、「いや、エクセルでください(;´・ω・)」って言うのに、次依頼するとまた印刷してくれます。 確かに、取引先からもリストがF…

トリママイルの効率的な貯め方

今日はトリママイルの効率的な貯め方を紹介します。 トリママイルを貯めるために、トリママイルを使いましょう☆ 時にはケチらずマイルを消費♪ 「スピードアップ定期券」30日分を利用するのです。動画を見れば3時間、無料でスピードアップすることが可能です…

鳥に襲われた直後にトリに奇跡が起きた

先日、香川県の金刀比羅宮境内にある「神椿」というおしゃれなカフェでランチをした際のお話です。 店員さんがくれるヒマワリの種を手の平に乗せて待っていると、小鳥がついばみに来るというサービスをしているようです。私はそもそも鳥が苦手だし、衛生的に…

黒糖生姜茶

水分の摂取量を減らす一環で、帰宅後にマグカップ1杯(200ml強)飲んでたお茶をやめ、110mlほどの黒糖生姜茶に変更してみました。 え、冬じゃなくて? って感じですかねwはい、暑くてもです! 夏はクーラーで冷えた身体を温めるという目的で。黒糖は眠りの…