hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

行くぜ東北! 1泊2日~岩手県編~

6月の話です。 JREポイントのキャンペーンを利用して、東北に行ってきました。 1日目。 東京を出発し、新幹線で一ノ関へ。目的は平泉。 10:10 一ノ関着。ちょっと立ち寄ります。 一ノ関に立ち寄った理由は、スタバアプリの47都道府県スタンプをgetするため。…

美濃与の大豆珈琲

京都の美濃与という企業をご存知ですか? 京都の和菓子屋さんにきな粉を卸している会社だそうです。そんな会社で販売しているのが「大豆からきなこを感じる珈琲ができました。」という商品。 奈良の百貨店で「本家菊屋」という老舗和菓子屋さんにお菓子買い…

風呂椅子を捨てる。

友人とニトリに行った際に、風呂椅子を見て「買い替えたいんだよね~」って話をしました。 そしたら、山崎実業のタワーシリーズという風呂椅子を勧められました。 バスチェア《 引っ掛け風呂イス タワー 》座面25cm tower ホワイト ブラック 白 黒 モノトー…

会員制のお寿司屋さんに行ってみる。

※写真はありません。 「神楽坂 藤井」という会員制のお寿司屋さんに行ってきました。 建物の外観は、権八みたい。 エレベーターで2階に降り立つと、大きな石を敷いた通路が。「サクっとお寿司食べない?」と誘われて、どこに行くか知らされていなかった私は…

マスキングテープでコーキングケア

洗面所とかキッチンの、ビニールテープみたいな白いところをコーキングって言うみたいなんだけど、そこのケア方法を友達が教えてくれたので試してみました。 抗菌マスキングテープ 幅15mm×長さ7m 汚れ防止 貼るだけ簡単 汚れ ホコリ カバー 窓周り キッチン …

映画「ブライアン・ウィルソン/約束の旅路」を観て。

失礼ながら、ブライアン・ウィルソンという方を存じませんでした。ビーチボーイズというグループも。 ならなぜ観に行ったかというと、夜、一人で映画館で音楽に浸りたくて。この映画の概要も調べず、先入観なしで何か感じてこられたらと思った次第です。先月…

シャワーヘッドを買う。

2週間くらい前に、シャワーヘッドを買いました。 pixel3aの保証?が今年で切れるのと、pixel6aが出て機種変更したくて。でも私が契約しているahamo(docomo)ではpixelは取り扱っていなくて。いつもは機種変更をビックカメラで一括で!って決めているのです…

飲む日焼け止めを買う。

6月のBBQの際に、買おうかどうか悩みに悩み、お財布にお金が入ってなかったから買うのを断念した飲む日焼け止めを、ついに買いました。 実は、今回がデビューではなく、数年前にヘリオケアを買ったのですが、飲み合わせが悪かったのか気持ち悪くなってしまい…

奈良の柿の葉茶

ちょっとブログさぼってました。 なんかいろいろあって、疲れちゃったというか・・・今すぐにでもどこか行きたいけど、お盆休みはおとなしく自宅待機(飲みには行く)することにしました・・・。 で、先日香川の柿茶を紹介したのですが、最近行った奈良で、…

香川の柿茶

全国を旅していると、本当にいろんなものがお茶になるのだな~と、しみじみ思います。 それで、今日紹介するのは香川県の柿茶。柿の葉をお茶にしたそうです。 柿茶(柿の葉茶)お試し品 4g×12包 【1L用ティーバッグ】(ノンカフェイン デカフェ 妊婦 お茶 国…