hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

香川の柿茶

全国を旅していると、本当にいろんなものがお茶になるのだな~と、しみじみ思います。

 

それで、今日紹介するのは香川県の柿茶。柿の葉をお茶にしたそうです。

香川県高松空港のとってもオシャレなお土産売り場で見付けました♪

味はオリーブ茶に似た葉のような味。よりマイルドで甘みを感じます。

 

お湯にティーバッグをしばらく入れっぱなしにしても苦みが出ませんでした✨朝、忙しい中でお茶の準備をするので、しばらく水筒にティーバッグを入れっぱなしにしてしまうこともありがちなもので・・・。非常にありがたいです(*^^*)

 

柿茶は、栄養バランスに優れた天然のサプリメントだそう。ノンカフェインで、ポリフェノール、ビタミン、ミネラルが豊富です。

 

茶葉は四国の山奥で完全無農薬で栽培された柿木から収穫しているとのことで、安心してママと赤ちゃんも飲める優しいお茶です(*´ω`)