hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

長崎の椿茶

今日は久しぶりに、お茶の紹介をします!

お茶のこと、ちょっと忘れていました。

 

今回は、長崎県五島市の椿茶です✨

 

椿茶って味を知らずに買いました。

どんな味かと思って飲んでみたら、なんと甘い!!

砂糖入ってるの?ってくらい甘いのですが、入っていません!なんと、砂糖の100倍‼の甘さがある「あま茶」がブレンドされているのが、甘さの秘密でした(*ノωノ)

 

あま茶なるものもあるんですね・・・。

 

この椿茶も効能がすごくてですね、

・血糖値上昇抑制作用、脂質代謝改善作用による体質改善とダイエット効果

・アレルギーやストレスの改善 など

(㈾椿乃HPより)

 

味は、紅茶と中国茶の中間みたいな感じでしょうか。飲みやすいし、なくなったらまた買いたいお茶の1つです!

 

長崎空港のお土産屋さんで見付けました!良い出会い♡