hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

沖縄の「うっちん茶」

「乾杯のときにうっちん茶」なんてインパクトのあるラベルですが、ウコンのお茶です。お酒を飲むイメージの強い沖縄らしいお茶だなと思いました。ノンカフェインなのも嬉しいです。

 

この飲料に含まれる秋ウコンは、クルクミンという成分の含有量が春ウコンの10倍!という栄養価の高いものなんだそうです。クルクミンは、肝機能を向上させる効果や、コレステロール値を低下させる効果が期待されるとのこと。

(参照URL:https://himitsu.wakasa.jp/contents/curcumin/

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by hiro|旅するお茶時間✈ (@pirorin_o)

www.instagram.com

 

ものすごいクセのあるお茶で、初めはペットボトル1本飲めるかな・・・って不安になったけど、ちょっと時間をおいて改めて飲んでみたら、味に慣れたのか美味しく感じるようになっていました!!

ということで、この後また沖縄に行った際、うっちん茶の茶葉を購入しました。茶葉はまだ開けていないので、感想はまたいつか(*^^*)