hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

金沢の加賀棒茶

富山棒茶を飲んだら、加賀棒茶も飲む!のです。

 

丸山製茶場という石川県加賀市お茶屋さんは、加賀市の他に、金沢市に2件、富山市に1件、東京・品川駅に1件お店があります。

 

富山市の店舗はなんと、前回紹介した富山棒茶を購入した富山駅の「とやマルシェ」内にあるんですね~。金沢で寄りたかったので、富山では立ち寄りませんでした。

 

私が行きたかったのは、金沢市にある「一笑」という店舗で、とにかくオシャレです。インスタグラムは茶器の写真が多いですが、ぜひ見てください✨

@maruhachi_isshoです。

ちなみに、HPもオシャレです。

www.kagaboucha.co.jp

でも、この一笑というお店には時間がなくて立ち寄れませんでした。残念(;O;)

 

結局お邪魔したお店は、金沢駅ビルなのかな?「あんと」という商業施設の一角にある店舗です。

 

富山棒茶を買っていたので、飲み比べたくて、加賀棒茶を購入しました。

結局別々に飲むから、味の比較ができなかったという残念な結果に終わりましたが、どちらの棒茶も大変美味しく、また購入したいです。

 

北陸に行かれた際は是非棒茶の飲み比べしてみてください(*^^*)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by hiro|旅するお茶時間✈ (@pirorin_o)

www.instagram.com