hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

富山の健康茶、おらっ茶

富山は「富山の薬売り」で有名な、薬問屋で栄えた街です。

そんな富山には池田屋安兵衛商店という、和漢薬を中心としたくすり屋さんがあります。元は、薬膳ランチを頂きたくて調べていたらたどり着いたのですが、結局ランチは頂かず、薬屋さんの方に伺いました。

次回は必ず薬膳ランチを頂きたいと思っています!

 

ところで、そのお店で見付けたお茶がこの「おらっ茶」。

どくだみ、はと麦、杜仲茶ブレンド茶です。ノンカフェインで、とっても身体にもお口にも優しいお茶です。この夏は、麦茶の代わりにこのおらっ茶を飲みました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by hiro|旅するお茶時間✈ (@pirorin_o)

www.instagram.com

このおらっ茶は、デトックス効果や美肌効果、抗酸化作用などがあるそうです。

ネットでも購入できるようですので、健康茶に興味のある方、是非お試しください(*^^*)インスタグラムでもコメントしましたが、1箱50包と多いので、よろしくお願いしますw

 

hangontan.co.jp