hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホで絵を描くためのペン

唐突ですが、私、絵を描くのが結構好きで、たまにスマホのアプリを使って描いています。きっかけは、3年前。暇すぎて、友達にLINEスタンプ作るよう勧められて始めました。 でも、指で描くから手が疲れるし、見にくいし、とにかく非常に描きにくいのです。LIN…

函館土産

先日北海道の超定番土産を紹介したのですが、今日は偏って、函館のお土産を紹介します! ①プティメルヴィーユのメルチーズ。 函館の、チーズスフレ2大巨頭の1つです。チーズケーキって、甘いだけでチーズの味が薄い商品が結構多くてがっかりするんだけど、函…

北海道土産~超定番5選~

なんだか連休の度に台風が来ますね。。。うんざりします。 それでも旅行に行く方はいると信じて、北海道のおススメ土産を紹介します☆ って、北海道土産ってパッて思い浮かべるだけでも相当ありますねw 私が絶対に買ってくるのは、じゃがポックル。これは絶…

韓流プレミア「哲仁王后~俺がクイーン!?~」放送中!

「人生最高の贈り物~ようこそ、サムグァンハウスへ~」が終わり、「哲仁王后(チョルインワンフ)~俺がクイーン!?~」(以下、チョルイン)というドラマが始まりました。 サムグァンハウスが長かったので、時代劇がものすごく久しぶりに感じます。 チョ…

こめ油を買ってみる。

オリーブオイルがなくなって、新しいのを買いに行ったら以前より肌感覚で300円ほど値上がりしていました。日常使いにはちょっと高いな・・・と、他の油も見てみたら、こめ油が安い!?オリーブオイルの半分以下の値段で買えます。 むむっ こめ油、夏に帰省し…

映画「アキラとあきら」を観て。

最近、映画づいてます。 アキラとあきら、観てきました。邦画珍しめです。 池井戸潤さんの小説を映画化したものです。まだ小説を読んでいなかったので、敢えてそのまま読まずに行きました。もちろん、ガラガラの映画館で(笑) 美味い具合にギュッとまとまって…

映画「トップガン マーヴェリック」を観て。

5/27にスタートしてからすでに3ヶ月以上上映が続いている「トップガンマーヴェリック」。しかも、いまだにレイトショーをやっている!!そんな大ヒット映画を観てきました。 誘われたり、「泣いた」とか、「すごく良かった」という感想を聞いているうちに気…

堂場瞬一著『壊れる心』を読んで。

堂場瞬一さんという作家をご存知ですか?テレビドラマだと沢村一樹さん主演の「警視庁失踪人捜査課」や、仲村トオルさん主演の「アナザーフェイス」が有名でしょうか?私は刑事物のドラマを見ないので、残念ながら聞いたことある~程度です・・・。 が、この…

楽天キャッシュって何!

楽天市場に登録したのが、実は去年です。 楽天経済圏に沼ってみたくなって登録しました。 当時の記事はコチラ↓ hakolove2.hatenablog.com 作った楽天カードを解約しようかと思う程にカードを一切使わず、楽天市場を開くと、私のSPUの倍率は①‼ どうやら、支払…

ボストン美術館展が最高過ぎて。

2年越しのボストン美術館展です。 2年前、まさかの中止になり(延期じゃない)、作品がボストンに返ってしまったら、次の貸し出しはあるのか。そう簡単なことじゃないだろうなって、悲しみのどん底に突き落とされたあの日から、心待ちにしていた展覧会。 だ…

KENZANで頭皮ケア

元々ヘアケアは興味の対象の1つだったのですが、シャワーヘッドを購入して、ヘアケアに留まらず、頭皮ケアも気になるようになりました。 というのも、シャワーヘッドの購入前にいろんな女子たちにシャワーヘッドを使っているかリサーチしたのですが、意外と…

行くぜ東北! 1泊2日~山形編~

松島観光を終えて、仙石線で仙台に戻り、荷物をコインロッカーから取り出して、前日に2回チェックした、山形行きのバス停に向かいます。 あ、いつもコインロッカーを使用する際は、必ず入れたロッカーの写真を撮るようにしています。大きい駅はいろんなとこ…

行くぜ東北! 1泊2日~松島編~

2日目。月曜日です。 雨。気温低い。13:40仙台駅発のバスまで時間がある。 ・・・。 朝食。昨日ジョアンで買ったサンドウィッチとコーヒー 7:00前に起き、予定を悩みに悩んで、 7:54仙台発仙石線で、当初から悩んでいた松島に行ってみることにしました。 急…

行くぜ東北! 1泊2日~仙台編~

16:49 一ノ関駅を発ち、仙台へ。 17:21 仙台駅着。約30分の旅。 明日は仙台駅からバスで山形駅へ移動するので、バス停の場所を確認。 これが、めちゃくちゃてこずりました。探し当てるのに10分くらいさまよった・・・( ;∀;)EDENのビルの前にあります。 22番…