hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

楽天キャッシュって何!

楽天市場に登録したのが、実は去年です。

楽天経済圏に沼ってみたくなって登録しました。

当時の記事はコチラ↓

hakolove2.hatenablog.com

 

作った楽天カードを解約しようかと思う程にカードを一切使わず、楽天市場を開くと、私のSPUの倍率は①‼ どうやら、支払い手段を楽天カードにしないと、楽天カードのSPUは対象にはならないみたいです。だったらカード使わないし、解約しよう!!と考えた矢先、なんと、楽天アフィリエイトで1件報酬が確定するという事態が起きました。

 

ここで、パニックになります。その報酬はどうやって受け取るのか!

ここで出てくるのが「楽天キャッシュ」です。

cash.rakuten.co.jp

正直これを読んでも良くわからないのですが・・・。

とにかく楽天カードを所持していると、報酬が「楽天キャッシュ」にチャージ?されるというのです。私が持っている楽天カードはAMEXですが、対象でした。(よかったw)

 

実際チャージされて、使い方を調べてみると、楽天市場でお買い物をする際に、楽天ポイントと併せて使えるようです。楽天て、とにかく数多なサービスがあって、手を出しまくると結果的に何が何だかわからなくなりそうだというイメージがあります。今回も楽天キャッシュのアプリをスマホにダウンロードはせずに、楽天市場で買い物する際の足しにすることにしました。

 

ところで、アフィリエイトの成果報酬を楽天キャッシュでもらうためには、楽天カードを所持している必要があります。

もしアフィリエイトで1桁でも2桁でも報酬をもらえればラッキー♪くらいに生ぬるくやろうと考えている方は、楽天カード、作ってくださいね。報酬が発生した月にカード作成だとダメらしく、前月までに作っておく必要がありそうです。

 

↓今moppy経由で楽天カードを作ると、めちゃくちゃお得です!!

pc.moppy.jp