hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

期間限定dポイントの使い道 目黒不動尊の近くで。

期間限定のdポイントは3ヶ月で失効してしまうので、その前に使わないとですね。 けっこうポイントを使うタイミング、使い道って難しくないですか?難しく考えることでもないんですけどね。変にギリギリまでとっておいてしまうクセがあります。 でも、今回は…

メルカリで梱包に使うお薦めの封筒

最近メルカリでポンポン商品が売れて、ありがたい限りです。 特に本が売れて、ストックしていた封筒が切れてしまいました。 以前、近所のスーパーで購入した記憶はあったのですが、先日行って見てみたら、商品がありませんでした。 でもふと気が付いて、、、…

金沢の加賀棒茶

富山棒茶を飲んだら、加賀棒茶も飲む!のです。 丸山製茶場という石川県加賀市のお茶屋さんは、加賀市の他に、金沢市に2件、富山市に1件、東京・品川駅に1件お店があります。 富山市の店舗はなんと、前回紹介した富山棒茶を購入した富山駅の「とやマルシェ」…

衆院選で思うこと

4年前も10月に衆院選がありましたね。なぜ覚えているかというと、実は4年前、議員秘書をしていました。衆院選の直前に辞職したので、選挙活動の経験はありませんが、在職中に都議選の選挙事務所を何件か尋ねたことがあります。 率直に、大変そうだなと感じま…

肩を捻挫して知った、肩こりの原因。

先日、椅子から落ちまして、肩を捻挫しました。 捻挫って、足首だけじゃないんですね。 こんな感じ。椅子と椅子をつなげて横になろうとしたら、間に落ちたんですね。トホホ・・・( ;∀;) 落ちた瞬間は驚いたのと、ブチッて激しい音が身体から聞こえたので、筋…

コスメキッチンもモッピー経由でお得にショッピング(*^^*)

今日はコスメキッチンのオンラインショップで、気になる商品を購入しました。店頭ではちょっと買いずらいな・・・っていうものだったので、初めてこのオンラインショップを経由したのですが、ネットでお金を使う際に欠かせない作業、「ポイントサイトで経由…

ここにきて、povo 2.0に惹かれる。

CMってほとんど見ないんだけど、なんとなく記憶に残っていたpovp 2.0。 0円から始められるってどういうことだろう?と思って今日HPを検索してみました。 ちなみに私、docomo20年越えのずぶずぶのdocomoユーザーです。1度楽天モバイルのHPを見た以外、他社のH…

ふるさと納税もポイントサイトを経由しよう♪

10月も終わりに近づき、今年も例年に違わず慌ててふるさと納税先を探しています。 友人に進められて、今年の第一号納税先は、北海道乙部町の帆立にしました。 ところで、ふるさと納税する際にもポイントサイトを経由すると、サイトのポイントが貯まることは…

旅行の荷造りに便利な洗濯ネット

よく雑誌とか最近だとYouTubeで、CAさんがスーツケースの荷造りについて解説しているものを目にすると思います。 だいたいは、項目ごとにパッキングして(靴下の袋、シャツの袋、下着の袋etc...)、スーツケースに綺麗に並べられる✨洗濯ネットを持って行くと…

ハイドロフラスクの水筒を買って、脱ペットボトルを目指す

ハイドロフラスクの、16oz(473ml)の水筒を購入しました。 大きい水筒が欲しいけど、重いし、持ち歩くのも嫌だなと思っていましたが、地域限定の可愛い1品を見付けた瞬間悩むことなく手に取っていましたw ハイドロフラスク ハイドレーション ワイドマウス1…

富山棒茶という棒茶がある!

富山駅のビルに、「とやマルシェ」というお土産屋さんがいくつも集まった商業施設があります。 その中にあるお茶屋さんが、創業140年、富山の「藤岡園」というお店。インスタグラムを見ていると、ソフトクリームやラテ(ほうじ茶ラテや抹茶ラテ)が有名みた…

ダニ対策で、アロマを買って得た効果

虫に効果的なアロマがある!と色々教えていただいた話を以前しましたが、その中のシトロネラというアロマを購入してみました。オーガニックの虫よけスプレーに入っている成分です。 詳細はこちらを読んでみてください(*^^*) 購入したのは、『AKARZ』というブ…

Wi-Fiなしでトリマの動画を見るとどれくらいギガを使うか試してみた。

ahamoに変えたので、実際にWi-Fiなしで動画を見て、どれくらいギガを使うか試してみました。私の日常はタンク3~4本、4,000歩前後です。実際に試した日は、タンク4本、足8つ分(4+8=12回とダブルチャンス複数回)です。 どう数えるのかわからないので、単位…

ahamoに変えるタイミング

主観ですが、docomoユーザーがahamoに変えるベストタイミングは、月初、1日です。(私が経験したのは、ギガライトからahamoへの変更です。)理由は、変更前のプランは前日まで適用で、プランを変更した日からahamoが適用になるからです。 私は10日にプラン変…

ahamoにする。

この度、無事ahamoにしました。dカードの入会特典5,000dポイントが10日に付いたので、それを確認して、ちょっとドキドキしながら申込です。ahamoにする際、My docomoのログインIDがdメールアドレスだったので、新しいIDに変更しました。キャリアメールを使え…

1年ぶりの美容皮膚科

1年ぶりに美容皮膚科に行ってきました。 私の場合、美容皮膚科で働いていたので、レーザー治療に抵抗がありません。そして、たくさんの患者様が来院されているのを見ていたので、世の中美容医療は根付いていると思っています。 でも、私にとってはクリニック…

同じマンション内での引っ越し

最近家の契約更新をした管理人です。引っ越しが嫌いで、可能な限りこの家に住みたいと思っています。(や、早く嫁に行きなよ) 引っ越し魔の知人に会って、衝撃を受けました。 同じマンション内で、フロアを替えたり、方位の違う部屋に引っ越すという発想。…

止めて良かった惰性的習慣・ランチ

去年の2月頃、コロナがうっすら流行りだして早々に止めた習慣、それが会社の同僚と行くランチです。 週に1回、外でランチしていたのですが、当初は気分転換で行っていたはずの外食が、負担に感じるようになっていました。でもなかなか言い出せず、やめるきっ…

Cokeonの無料チケットを使ってみた

coke onでゲットしたチケットの有効期限が3日後に迫っていたので、初めて使ってみました。というか、3日前に気付いてよかったです。ふと、「あれ?チケットの有効期限、10月じゃなかったっけ?」と思ったんですよね。危ない危ない・・・。たまに有効期限、チ…

ネットワークビジネスで若い人が狙われているというニュースを見ました。

以前、立て続けにネットワークビジネスの勧誘を受けて、冷やかしで話を聞いたっていう記事を書いたのですが、実は問題になっていたようですね。コロナでバイトがなくなったり、起業に興味のある方が多く、学生がターゲットになっているそうです。私に声をか…

富山の健康茶、おらっ茶

富山は「富山の薬売り」で有名な、薬問屋で栄えた街です。 そんな富山には池田屋安兵衛商店という、和漢薬を中心としたくすり屋さんがあります。元は、薬膳ランチを頂きたくて調べていたらたどり着いたのですが、結局ランチは頂かず、薬屋さんの方に伺いまし…

那覇で半日時間が空いたら~のプラン。

昨日は、瀬長島のSUPについて書きましたが、那覇空港を13:10にバスで出発するまで時間があったので、そんな時の時間のつぶし方をご紹介します☆ やちむん通りってご存知ですか? 沖縄の方言で、焼き物のことを「やちむん」というのですが、そのやちむんのお店…

瀬長島でSUPのススメ☆

以前、ハワイと沖縄のSUPの違いについて説明しましたが、今日は、沖縄で気兼ねなく、半日で、レンタカーなしでできるSUPについてご案内します。 場所は、瀬長島のビーチです。 ここは、那覇空港からバスが出ていて、片道約15分、250円で行くことが出来ます。…

Visaタッチ、少し使い慣れました。

以前、Visaタッチってどこで使えるの?というブログを書いたのですが、あれから少し、前進しました。 レジで普通に「カードで」って言って端末にかざすだけの超絶かんたん決済です。 今のところ、コンビニとドラッグストアでしか利用できていませんが、それ…

楽天ROOMをやっていて思うこと。

インスタグラムで地方で見付けたお土産(主にお菓子)を紹介しているのですが、紹介した商品が楽天に掲載されていたら、楽天ROOMで紹介するようにしています。 今のところ、全くもって売り上げにはなっていませんが・・・(゚∀゚)まぁ、何もしなければゼロ。行…

ご飯を量る。

母が、お昼に食べるご飯の量を量りで量っていると話していました。 妹も、娘(私にとって姪っ子)の食べるご飯は量っていると話していました。 私は「ふ~ん、手間かけてるな~」と思っていました。 先日、ダイエットに100万円以上かけている友人が、「1食14…

DIC川村美術館に行ってみた。

『家庭画報』の「癒しの絶景美術館」という特集で紹介されていて、比較的行きやすそうだと思い、行ってみました。 東京駅からリムジンバス(片道1,360円 約1時間10分)、もしくは佐倉駅から無料連絡バスで行くことが出来ます。牧草地や畑の中にぽつねんと存…

moppyポイントを交換してみた

突然ですが、ポイ活で貯めたポイントを使うタイミングって決めてますか? 私は、基本的には年末に一括で交換します。 だけど、超Paypay祭でPaypayを使いたいし、残高がないので、moppyのポイントをPaypayに交換することにしました! 交換日数:リアルタイム …