hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

期間限定dポイントの使い道 目黒不動尊の近くで。

期間限定のdポイントは3ヶ月で失効してしまうので、その前に使わないとですね。

 

けっこうポイントを使うタイミング、使い道って難しくないですか?難しく考えることでもないんですけどね。変にギリギリまでとっておいてしまうクセがあります。

 

でも、今回は上手に使えました(*´ω`*)

 

まずは、病院の診察料に。なかなかQR決済を採用している病院は少ないですよね。でも先日行った整形外科は、ありがたいことにd払いも利用できました✨

レントゲンも撮った割に思ったより安く済んだから、普通に支払おうかとも思ったのですが、期間限定dポイントがあることを思い出し、支払いに使うことにしました。

 

お陰で、不調を無料で診ていただいた感じになりました。ラッキー♡

 

後日、目黒不動尊に観光に行ってみたのですが、その手前に香ばしい良いにおいを漂わせている「八つ目やにしむら」という鰻屋さんがありまして。気になりながら目黒不動尊を参拝し、やっぱり気になるから帰りに寄ってみたのですが、d払い/メルペイ、ペイペイ(ほかにもう1つ手段がありましたが忘れました)を使えるので、ラッキー!買ってみることにしました。

 

うな重もありましたが、うな串もあったので、串をチョイス。ご飯の量は家で自分で決めたい派です。中串2,000円、大串2,400円でした。初めてだったので、中串を頼みましたが、できるまで20分くらいかかるということで、目黒不動尊に行く前に注文して、観光して戻ってくれば良かったとほんの少し後悔しました。

 

でも、このお店から徒歩2分くらいのところに、林試の森という都立公園がありまして、暇つぶしにそちらに行ってみました。結構広い公園のようで、手前のベンチに座って、鳥のさえずりを聞きながら、ぼーっと時間をつぶします。

 

インスタでこのお店を調べてみると、テイクアウトして、林試の森で食べるという方が結構いらして、「なるほど、そういう楽しみ方もあるか」と気付いたのですが、買ったのは蒲焼だけなので、おとなしく受け取ったら帰るしかありません。

 

15分くらいぼーっとして、お店に戻って支払いする際、大きな声で「d払いで!」とお伝えし、期間限定dポイントを使って決済しました。

とっても香ばしく焼いているけどふっくらした、美味しい鰻でして、実質無料(感覚的にね)で頂けたことをヒジョーーーーーーに嬉しく思います。

 

完全なご褒美になりました♡

なんか、とっても有意義な使い方が出来て、満足しております。そういうものにアンテナを張っていたい。