hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスに、スカイツリーに行ってみた。

「スカイツリー行かない?けど、クリスマスの午後しか開いてないんだ」 っていう誘いを受け、久しぶりのクリスマスのお出かけ& 8年ぶりくらいにスカイツリーに行ってきました。 スカイツリー、竣工が2012年で、今年はできてから、ちょうど10年だったんです…

吉田修一著『国宝』を読んで。

SNSのストーリーズで、この本を激押ししていたのを見かけて手に取ってみました。 国宝(上) 青春篇【電子書籍】[ 吉田修一 ]価格: 1601 円楽天で詳細を見る 国宝(下) 花道篇【電子書籍】[ 吉田修一 ]価格: 1601 円楽天で詳細を見る 極道の世界から歌舞伎…

ソイミートを食べてみた。

「オーガニック会」と言う名の、その場で出した料理に使ったオーガニック食材の販促会に行ってきました(笑) この会、初参加だったのですが、初めてソイミート料理を食べる機会を得ました。 ソイミート、日本語で大豆のお肉。こういう機会でもなければ手にす…

ボーナスの使い道

今冬も、少ないなりにボーナスが出たので、いろいろと振り分けます。ほとんど貯金することになりました(:_;)。貯金と言っても、使い道が決まっています。①家の更新料→いつも通り2年に1回必ずかかるので、準備しています。更新料の25%ずつをボーナス毎に定期…

ふるさと納税 オススメ3選

ふるさと納税できる金額は少ないですが、満額やろうという気概はあります。今まで、お米や梅干し、水など頼むことが多かったのですが、その中でも去年と今年で「これは良いぞ!」と感じた返礼品が3つあったので、紹介します。1つは、ボックスティッシュ。こ…

アーユルヴェーダを受けてみた。

年末は、1年間かけてやりくりしたお金を総括し、残った分でプチ贅沢をします。 その1つがスパのマッサージ。 今まではホテルのスパを受けていたのですが、今回初めて、街のスパに行ってみることにしました。理由は値段と時間。 ホテルのスパはセールでも60分…

とある日の朝食~551豚まん~

関西に行ったら絶対に買いたいお土産(自分用w)の1つ、551の豚まん。 551の豚まんを買うために観光を早く切り上げて空港に向かうくらい、目的の1つになっています。先日の日帰り京都旅も、例外にあらず。 そして、翌日の朝食に頂くのが定番です♡ 表面を水…

そうだ京都行こう2022秋~2時間で三尾巡り ③高山寺~

13:35 西明寺を出たら、この旅最後の目的地、高山寺へ向かいます。高山寺も元は神護寺の別院だったのを、1206年寺名を高山寺に改め、再興したそうです。西明寺から高山寺は、バスも通る、片側一車線の細い車道を歩きます。大人数でとか、広がって歩くのはと…