hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

シドニー旅行記~食事編~

物価の高いシドニー。水1本(500ml)400円くらいしたり(稀に100円以下のものもある)、量が多くて高くて不味いと言われるシドニーで、何を食べたか、紹介しますヽ(^o^)丿
※円表示の金額は、当時のレートです。


1日目
6:30 バナナ1本@空港

シドニー空港到着ロビーにあるカフェで。🍌1本235円!


8:00 バナナケーキ@Piccolo Me, 80 Elizabeth St 
道行く人々がみんな片手にコーヒーを持っていて気になって調べたお店でテイクアウト。焼く?クリームは?%&#⁇っていろいろ聞かれて意味不明で、nothing!!って逃げるように答えて受け取ってお店を出た。本当は、トイレがあったら入りたかったのにい・・・(;´・ω・)なのでコーヒーも我慢。

カフェ近くの広場のベンチで バナナケーキ498円

11:00 アイスコーヒー@Roy's Cafe (フリーチケット)
セントラル駅前の超絶好立地にある、ウェイクアップというホステルに併設されたカフェ。同行者が私と合流するまでの間宿泊しており、ドリンクのフリーチケットをくれたので無料♡ようやくコーヒーを飲めたわけなんだけど、汗だくだったのも相まって、美味しかったーヽ(^o^)丿

ちなみにここのホステルを同行者は絶賛していました。
無料のアクティビティを日替わりで用意しているようで、シドニー市内のウォーキングツアーに私も便乗して参加しました。3時間くらい歩いたかな?

ランチ@Daily Greens Express Gateway
サーキュラーキー駅前のビルに入っているフードコートで。A$10以下の食べ物あったのかなー?って感じです。

 サンドウィッチと炭酸水で1,914円

量が、日本の1.5~2倍くらい?じゃないかと思います。かなりお腹いっぱいになりました。ライ麦パンタイプがメジャーみたいです。美味しいかと言えば、ん~・・・普通です('ω')

夕食@Shaffa
中東料理店で、店員さんお勧めのチキンとフムス的なものとサラダを食べました。

チキンと、イタリアワインと、店内と
  A$122.82/2人

 

その後、向いのワインバー的なお店でお酒を嗜みました。日本語を話せるオージースタッフもいました。暖かいので外で気持ちよく飲めました。シドニーに来たら絶対に飲みたいと思っていた、パースの近くにあるマーガレットバレーというワイナリーのワインを飲めたのが、何よりもhappyでした(*´з`)

外観と、ワインとメニューと
@Bar Copains まけてくれて、A$39.00/2人

2日目
朝食@The BnG Cafe

ホテル近くのカフェ。カフェラテと、パン+eggみたいなメニュー。卵はどうするか尋ねられ、スクランブルをリクエスト。またライ麦みたいなパン!に卵4~5個使った?!
ふわっふわのスクランブルエッグとルッコラを添えて。味付けは自分で塩コショウをふる。お昼ごはん要らないくらいお腹いっぱいになりました。

これで1,505円。量があるから高くはないのか?


14:00 おやつ
少しお腹空いたので、バナナと、同行者が買っていた梨(激マズ!笑)とミックスジュースみたいなのを。

ホテルのナイフが切れな過ぎて、皮剥くの大変だった(笑)

夕食@4Pines Brewpub Manly

マンリービーチ沿いを歩きながら見付けたお店。私はオージービーフをオーダーヽ(^o^)丿同行者は白身魚のなんちゃらをオーダー。オージービーフおいすぃ~♡ポテトは塩かかりすぎてしょっぱかったのは、まぁ・・・(;´Д`)

クラフトビールも頼んで美味しかったけど、銘柄を控え忘れました( ;∀;)

クラフトビールも頼んで美味しかったけど、銘柄忘れた( ;∀;)
A$89.34/2人

3日目
朝食@Quarry St Cafe

ホテル近くのカフェ。2軒並んでて、昨日の隣の。
クロワッサンとカフェラテを。摂取量と言い金額と言い、ほんとちょうど良い。

954円の朝食。日本的。この犬に好かれ過ぎて大変だった(笑)

ランチ@ボンダイマーケット
毎週末、小学校の敷地内でマーケットが開催される様で行ってみたら、グラウンドにたくさん飲食店が出店していた!ということで、私はボンダイに店を構えるTA TA TA Pizzaという評価激高のピザ屋さんの、アーティチョークのピザを。アーティチョーク、なんか酸味があった。身近じゃない食べ物なので、美味しいのかどうか判断できず('ω')
ピザは、店頭に並んでいて、オーダーするとオーブンで焼いてくれる。生地は薄めで食べやすい。一人で食べるには十分すぎる量。

1,204円 ボンダイマーケットの様子と。

おやつ@ホテル

SOUL ORIGINってコーヒー屋さんで買ったガトーショコラと、ホテルのキッチンにあるティーバッグでティータイム。ほんと、このキッチンがたまらなく良い。

ガトーショコラは200円くらいだったかな?

夕食@ホテル
口コミが良かった、宿泊先のホテルで最後の夕食。
パスタと、ほうれん草とチーズのフィロを。2人で食べすぎなくらいの量。でもどっちかだけだとちょっと物足りない。
どちらもとても美味しくて大満足!しかも15%OFFっていうのが最高(*´з`)

夕食と店内と。2人ともシドニービールが軽くて飲みやすくてお気に入り☆
A$61.37/2人


【4日目】
朝食@駅
バナナ。これくらいは食べないと空港にたどり着けなくて、前日に買っておいた。まぁ、安定のバナナです。

イチゴヨーグルトを食べながら準備して、バナナを食べながら電車を待つ。

8:00 もう1度朝食@空港
セキュリティエリアの食べ物はなんでも高い!
クロワッサンとカフェラテをチョイス。まぁ、味はこんなもんなんだけど、前日のホテルの近所のカフェが恋しい。

これで1,256円は高い!!空港価格ぴえん

ちなみに空港で買った水、1本468円。泣きました。

 

 

ということで、シドニーの食事は安くはないけどそこまで馬鹿高くもないという検証結果でした。

 

hakolove2.hatenablog.com

hakolove2.hatenablog.com

hakolove2.hatenablog.com

hakolove2.hatenablog.com

hakolove2.hatenablog.com