hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『テーラー 人生の仕立て屋』を観て。

アマゾンプライムを1か月だけ申し込んだので、映画三昧しようと選んだ1作品。アテネで高級仕立て屋を営むニコス(父のお店だが、父は病気で倒れる)。経営状況が悪く、銀行にお店を差し押さえられてしまい、移動式のお店を始める。移動式のお店を始めること…

ビックカメラSuicaカードを作る。

JR東日本でオフピーク定期という商品が販売開始となりまして、、、 私の定期券代が、オフピーク料金で支給されるのか、通常料金で支給されるのかわからず不安で仕方ありません。(申請は通常料金でした) www.jreast.co.jp 通常料金で定期券を購入できれば…

西九州新幹線の旅~諫早市~

武雄温泉駅から新幹線に乗車して20分、長崎県諫早駅に到着です。こちらも新幹線開通で真新しい駅舎が気持ちいいヽ(^o^)丿 諫早を選んだ理由は3つ。・長崎市は過去2回行っている(言うほど覚えていないが・・・)・シュガーロードが通っている・大村市より見…

西九州新幹線の旅~武雄温泉~

佐賀駅から武雄温泉駅は電車で20分。Suica使えません!佐賀駅は自動改札だけど、武雄温泉駅は駅員さんに切符を渡すスタイルです。 訳が分からず指定席特急券を購入。乗ってて思ったのだけど、平日の昼間で電車がとっても空いていたので、普通席で良かったの…

西九州新幹線の旅~佐賀市~

佐賀県は、佐賀市と武雄市を訪ねる計画です。佐賀城の滞在時間が予定より1時間ほど長引きましたが、佐賀市ではミッションをこなすべく、佐賀城から移動します。ミッション①:スタバアプリの47都道府県チャレンジ佐賀城から歩いて15分ほどの場所にある、佐賀…

西九州新幹線の旅~佐賀城~

47都道府県チャレンジも残すところ4県となりまして。目標は、2024年春の北陸新幹線延伸、福井、敦賀気比が開通したら、福井で有終の美を飾る!なのです。ということで、今年中に残りの3県も行かなければならない。そんな時、ANAで70周年記念キャンペーンが!…

カレーパン食べ比べ@東京駅

東京駅に気になるカレーパン屋さんが2軒ありまして。 友人の旦那さんがカレーパン好きで、友人宅に遊びに行くことになったので、手土産に食べ比べセットを購入することにしました。 1つは、Zopf(ツオップ)という、千葉県松戸市の「パンの聖地」と呼ばれる…