hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

映画『テーラー 人生の仕立て屋』を観て。

アマゾンプライムを1か月だけ申し込んだので、映画三昧しようと選んだ1作品。

アテネで高級仕立て屋を営むニコス(父のお店だが、父は病気で倒れる)。経営状況が悪く、銀行にお店を差し押さえられてしまい、移動式のお店を始める。

移動式のお店を始めることで、ある意味外の世界を知り、刺激を受けて、自分から始めたわけではないけれど、リクエストを受けてウェディングドレスを承ったところから商売が好転していく映画です。

どの仕事にも共通すると思うのですが、いつも同じところで同じことを続けているとどこかで行き詰まったり、自分の新たな能力の発掘もできないですよね。

外に出ることって大事だし、今までやったことはないけれど、実は全然違うことが向いていると気付ける場が、もしかするとあるかもしれない!

ちょっと現状からはみ出て、自分の可能性を探してみたくなる映画でした。

全体的にいい感じなのですが、後半、「ここいらんくない?」というシーンがありました。レビューを書いてる方の大半がそこに言及していました。

まぁ、全体的には観てよかったです。