hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

瀬長島でSUPのススメ☆

以前、ハワイと沖縄のSUPの違いについて説明しましたが、今日は、沖縄で気兼ねなく、半日で、レンタカーなしでできるSUPについてご案内します。

 

場所は、瀬長島のビーチです。

ここは、那覇空港からバスが出ていて、片道約15分、250円で行くことが出来ます。もちろんレンタカーでも行けますが、バスも結構便数が多いので、レンタカーなしでも行くことが出来ます。

 

バスは、那覇空港だけでなく、ゆいレール赤嶺駅国際通りにも停まるので、ご自身で便利な停留所から乗れば良いですね☆

詳しい行き方は、こちら↓をご参照ください。

www.umikajiterrace.com

 

降りるバス停は「瀬長島ホテル(ウミカジテラス)」。

ウミカジテラスは、2015年にできたアイランドリゾートです。レストランやショップのある、観光・ショッピング施設です。海の反対側には那覇空港があり、飛行機の離発着を見れるのがなんとも魅力です。

とってもおしゃれなスポットなので、カップルが多いそうですが、私が行ったときは人がまばらだったのもあり、一人でも結構楽しめました。

 

なぜ瀬長島でのSUPがお薦めなのかというと、レンタカーなし、空港から近いというのもあるのですが、加えて飲食店や温泉がすぐ側にあるからです。

 

ビーチには有料のシャワーもあるのですが、龍神の湯という日帰り温泉があります。着替えず(水着、ラッシュガード、スパッツ、短パン、ビーチサンダルのまま)足だけ洗って行きましたが、嫌な顔せず受け入れてくださいました。ビーチの前にあるので、そういう方、多いのではないでしょうか。

 

ちなみに、龍神の湯の入浴券をアソビューで購入できるので、アソビューのポイントが貯まっていたら使うのも良いかもですね☆直接行って料金を支払うのももちろん可能です。夕方は混むようですが、やむを得ず夕方に入りました。実際、混んでいました。

 

入浴して、バスで那覇空港に戻り、そのまま飛行機で帰京。那覇からの最終便は到着が遅いので、綺麗にして帰れるのはとても嬉しいです。ウミカジテラスで夕食を食べても良いですね☆実際に瀬長島に滞在した時間は4時間ほどですが、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

 

例えば、沖縄に日帰りで行くんだけどちょっとだけ遊びたい、とか、ホテルチェックアウトした後飛行機まで時間がある、とか色々時間が空くことってありますよね。そういう時の時間の使い方のヒントになれば、より幸いです(*^^*)

 

SUP、とても楽しいですよーヽ(^o^)丿

 

SUPしたい、SUPしたい!SUPしたい!! - hakolove2の日記