hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

DIC川村美術館に行ってみた。

家庭画報』の「癒しの絶景美術館」という特集で紹介されていて、比較的行きやすそうだと思い、行ってみました。

 

東京駅からリムジンバス(片道1,360円 約1時間10分)、もしくは佐倉駅から無料連絡バスで行くことが出来ます。牧草地や畑の中にぽつねんと存在する、異空間な美術館。まさに癒しと絶景な美術館でした。

 

マティスルノワールピカソと言った、超有名画家の作品もあれば、現代アートで著名なフランク・ステラジョゼフ・コーネルの作品もあります。美術館自体はそんなに大きくないかもしれませんが、とてもゆったりとした作りで、時折入る光が美しく、とても優雅な時間を過ごせる作りになっていました。

 

敷地内には千葉県産の食材を使った料理を頂けるレストランや、公園、散策路があり、散策路の途中には自由に使えるカフェ(販売はなく、自身で飲食物を持って行くスタイル)もあり、随所にくつろげるスペースが設けてあります。

 

東京からだと、朝10時前にバスに乗らないといけないし、帰りは夕方に東京に着くから1日がかりだけど、とっても有意義な時間を過ごせる美術館だと思います。

 

ちなみにこのリムジンバス、フリーWi-Fiを使えて、移動中トリマ回収可能w是非携帯充電器持参で、しっかり回収しましょうヽ(^o^)丿(トリマの紹介コード:q1vc4cS58)

 

どこか行きたいけど思い浮かばないな~という時に、是非候補にしてみてください♡

 

f:id:hakolove2:20210930205501j:plain

池の反対側から見た美術館。ヨーロッパのお城みたい♡

f:id:hakolove2:20210930205449j:plain

こんなに緑に囲まれたレストランでランチ。味も景色も楽しめて癒された(*^^*)