hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

ahamoに変えるタイミング

主観ですが、docomoユーザーがahamoに変えるベストタイミングは、月初、1日です。(私が経験したのは、ギガライトからahamoへの変更です。)

理由は、変更前のプランは前日まで適用で、プランを変更した日からahamoが適用になるからです。


私は10日にプラン変更したので、5分通話無料オプション定額料770円がahamoの金額に+で請求されます。このオプションは日割りにはなりません。

例えばプラン変更する日が決まっていたら、前月末にオプションを解約しておけば、かかった電話代だけが+で加算されます。

そんなせこいことしなくても、十分金額は安くなるのですが、せっかくなら極力費用が抑えられる方法で変更したいのでしたヽ(^o^)丿

参考になれば幸いです(*^^*)

 

次は火曜日に更新予定です✨