hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

応募できないのはahamoだから?→ではなかった。

docomoのdポイントクラブでプラチナステージ会員になると、JALの空港ラウンジの利用クーポンの抽選に応募することができます。

 

去年、今年は利用する方も少なかったせいか、おかげさまで結構当たりました。

ガラガラのラウンジは最高です。今年の年末のラウンジは、混んでそうですが・・・。

 

いずれにしても、次の飛行機利用時の抽選の時期になったので、何度もトライしているのですが、システムエラーではじかれます。今までも何度かあったにはあったのですが、こんなに毎日(抽選期間1週間は毎日見てます)チェックしているのに、エラーが解消しないのはどうしてでしょうか?そういえば、ahamoにしてからトライするの初めてなんだけど、関係ないですよね?

 

→1週間毎日スマホから渡来し続けたけど、エラーになりました。チャンス最終日、思い立ってPCからdポイントクラブを開いてチャレンジしてみたら、エラーではなく、抽選に参加できました。ahamoにしたからじゃなくて良かったし、次からの対処法がわかって良かった(#^^#)

 

f:id:hakolove2:20211214201027j:plain

土俵に立てない切なさ・・・

 

注意書きとか、どこにも書いてないですけど・・・。とりあえず日曜日までトライは続けます。

 

2週間後のフライトを予約している場合に利用できます。JMB番号を登録済みの予約に限ります。詳細はdポイントクラブのプラチナクーポンのページをチェックしてみてくださいね(*´ω`*)