hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

povoのトッピングをしてみる

5月にpovoを申し込んで、間もなく6ヶ月が経ちます。

povoは、180日以上トッピングがないと自動解約もしくは所定の手数料がかかるということで、この度初めてトッピングをしてみました。通話をしても良いようですが、父にしかpovoの電話番号を伝えていないので、実質不可能ですw

 

トッピングとは、複数のメニューが用意されているので、その中から好きなものを選びます。

例えば、データ使い放題(24時間)330円とか。こういったトッピングを組み合わせて使うのがpovoの特徴です。トッピングをせず、通話もしなければ、基本、0円でスマホを1台持てるのですが、半永久的に無料で持てるわけではなく、このトッピングで課金する必要があるんですね。

 

ここで、私が選んだトッピングは、smash.使い放題パック(24時間)220円というものです。smash.って何ぞやって感じですが、どうやら、プロが作る動画がUPされるアプリのようです。あんまり動画見ないし、アプリがどんどん増えるのも邪魔くさいので、利用はしないことにしました。

 

次に私がすることは、今日から180日以内に、また同じようにトッピングをすること。年に2~3回220円ずつ(トータル440~660円/年 37~55円/月)課金すれば持ち続けられるpovo、ありがたいです。

 

ちなみに、povoのSIMは、1代前のスマホに入れ、メインはahamoを使っています。

旅行に行く時は、povoで写真や動画を撮り、ahamoで地図を見たりしています。意外と旅行では2台持ち、使えますよ♪

 

あとは、通信障害や災害時のバックアップ的な目的でpovoを契約しています。

 

hakolove2.hatenablog.com

hakolove2.hatenablog.com

hakolove2.hatenablog.com