hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

布団乾燥機最強説

最近寒いのと、私のベッドは窓に囲まれていて隙間風が極寒なのでなんとか耐えて寝ていたのですが、先日極寒だった日を境に布団乾燥機を出しました。

 

心を鷲掴みにされました。

毎日使うことにしました。

今年の冬の電気代は、例年より高くなりそうです(加湿器を始め、暖房も23℃設定で今までより高め)。怖い・・・。

 

けど、寒いのを我慢して風邪をひいたり肩が凝ったり何もできなくなるなら、電気代はケチるとこではないと思うのです。

 

ちなみに私が使っている布団乾燥機は、このタイプ↓です。ダニ退治と靴乾燥機、ナイロンのマットの中に洗濯物を入れれば洗濯物の乾燥もできるそうですが、使っている昨日はダニ退治と布団の温めだけです。

 

夏用に送風って機能もあるのですが、夏はクーラーをつけっぱなしで布団を暑いと感じたことがないので、使ったことはありません。多機能で値段が高いより、必要最低限でそこそこで、長持ちする商品が好きなタイプです。

 

この布団乾燥機の機能で私は十分です。

布団乾燥機を探す際の参考に良ければしてください(*^^*)