hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

飲む日焼け止めを買う。

6月のBBQの際に、買おうかどうか悩みに悩み、お財布にお金が入ってなかったから買うのを断念した飲む日焼け止めを、ついに買いました。

 

実は、今回がデビューではなく、数年前にヘリオケアを買ったのですが、飲み合わせが悪かったのか気持ち悪くなってしまい、知人に買い取ってもらったという経緯があります。

特に副作用はないと言われているヘリオケアですが、主成分であるファーンブロックがシダ植物由来なので、アレルギー反応が出たのかなと思っています。

ヘリオケアの優れているところは、日焼けをする30分くらい前に服用すると効果を発揮してくれることだと思います。

 

ヘリオケアにトラウマがあるので、私は別の成分でできた飲む日焼け止めを探していました。最も興味があるのは「腐らないメロン」から成分を抽出したメロングリソディンプロという商品です。しかし、これはちょっと高い・・・。そして、毎日服用することでより高い効果を発揮するのです。

ヘリオケアのように、日焼けするぞ!っていう時に飲めば良いわけではないのです。

 

それで、ネットで検索してみると、飲む日焼け止めって結構いろんな商品が出ていることに気付きます。でもどの商品も、毎日服用することを推奨しているんですよね。うーん。。。

 

悩みに悩んで、私が今回選んだのは冨士フィルムが販売しているASTALIFTホワイトシールドです。

コチラの商品も、毎日摂取するタイプです。(今のところBBQした1日しか飲んでませんw)

この商品を選んだ理由は、以前アスタリフトのジェリーアクアリスタという商品を試した際に、良さを感じたからです。そのジェリーアクアリスタに含まれるアスタキサンチンが、このホワイトシールドにも含まれているんですって。

 

それにしても、日焼け止めも何度も塗り直したけど肩~腕が日焼けでヒリヒリ痒いので、ホワイトシールドとビタミンCを服用して、且つ保湿をしっかりする必要がありそうです。まじめにやろう。