hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

シャワーヘッドを買う。

2週間くらい前に、シャワーヘッドを買いました。

 

pixel3aの保証?が今年で切れるのと、pixel6aが出て機種変更したくて。でも私が契約しているahamo(docomo)ではpixelは取り扱っていなくて。いつもは機種変更をビックカメラで一括で!って決めているのですが、それが出来なくなってしまいました。

 

となると、これまで機種変更のために貯めていたdポイントとビックポイントの使い道がない!!ということで、今一番欲しいシャワーヘッドに、そのポイントを使おうと決意した次第です。

 

シャワーヘッドが欲しいと思ったきっかけは、ミラブルのシャワーヘッドを使用している知人が「お尻がツルツルになった」って言っていたこと。気になって、色々調べて、何人かから助言を頂き、コチラ↓の商品に決めました。

 

選んだ理由は

①塩素除去が欲しい

②ウルトラファインバブル

③値段

です。

 

お金がいくらでもあったら、コレ↓が欲しかったんだけど。

dポイントとビックポイントを合わせれば、ミラブルも買えたのだけど、ずっとカートリッジを交換し続けるコストを考えて、諦めました。

 

もう1つ悩んだのが、コチラ↓。

値段だけ見ると、購入したボリーナとそこまで差がありません。

リファともう1つ、ボリーナのカートリッジ交換なしの商品にしようかとも悩みましたが、結局、ボリーナプリートという、塩素除去の機能の付いたシャワーヘッドを選びました。

 

こういっては何ですが、私保湿お化けなので、元々肌スベスベなんです。だから、使ってみて肌質が良くなったかどうかっていうのは評価が難しいのですが、お尻のザラザラ感(あるんかいっ!)、少しマイルドになった感じがするのは気のせいでしょうか!!

 

1番変化を感じるのは、髪の毛です。私は毛量が多くクセが強く、髪の毛にコンプレックスを持っているのですが、このシャワーヘッドに交換してから、広がりが抑えられるようになった気がします。

そして、同じくらい気にしている白髪に効果があるのではないかと感じています。前回染めてからシャワーヘッド購入まで2週間経過していたので何とも言えませんが、白髪の出現が、いつもより少ない気がします。

これは、次に染めた時から検証が必要ですが、なんかそんな気がします。

 

どうやら、塩素は髪のキューティクルを破壊するので、染めた色素が流出してしまうようです。それを抑えられるなら、1週間2週間と少しでも長く、染を持続させることができないかと期待しています。

 

参照URL↓

https://woman.excite.co.jp/article/beauty/rid_GODMake_193836/pid_2.html

woman.excite.co.jp

 

その報告はまた後日。

 

とにかく、今はシャワーヘッド効果を実感しています♡