hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

北海道土産~超定番5選~

なんだか連休の度に台風が来ますね。。。うんざりします。

それでも旅行に行く方はいると信じて、北海道のおススメ土産を紹介します☆

 

って、北海道土産ってパッて思い浮かべるだけでも相当ありますねw

 

私が絶対に買ってくるのは、じゃがポックル。これは絶対。他にもCalbeeには北海道限定のお菓子が色々あって、説明を端折って恐縮ですが、以下(楽天リンク)の種類あります。どれも空港や駅に売っているはずなので、是非お試しくださいヽ(^o^)丿

 

こちらもド定番、白い恋人に、「ブラック」があるのはご存知ですか?ホワイトチョコではなくミルクチョコが挟まっています。私は、俄然ブラック派です!

 

六花亭も買っちゃいますよねー。私は六花亭路面店かデパ地下(函館丸井今井)でバラ売りしているので、好きなものを1~2個ずつ選んで買うのが好みです♡

お菓子の種類が多いのが嬉しいですね♡

ちなみに、丸井今井では六花亭の商品、株主優待の対象外ですのでご注意を☆

 

ロイズもまたまた定番すぎますね(笑)

北海道すごいなー(笑)私は、「おつまみチョコ」がおススメです。ロイズのチョコレート菓子がセットになって1コインで買える、お土産にも、自分用にも良い詰め合わせです✨

私の子供の頃は、チョコレート菓子や生チョコのイメージだったけど、いつのまにか「ポテトチップチョコレート」なるものを販売したんです。これが、周りの女子には超人気です。好きな人がすごく多いです。

ロイズはJALUXで購入時、JALカードの割引対象外です☆

 

最後はHORI。

とうきびチョコが有名なんじゃないかと思いますが、私が好きなのは「夕張メロンピュアゼリー」です。ミニサイズは配る用にも良いサイズですが、思わず独り占めしたくなる、濃厚メロンゼリーです!

今日紹介したお菓子は全体的にパサパサ系なので、メロンゼリーで潤いをプラスしてみました(*´ω`)

 

北海道は今の季節良いですよ。

全国に先駆けて紅葉が始まり、寒くて長い冬のように飛行機の欠航の心配も少ない頃です。

是非、良い季節の北海道、遊びに行ってください(*´ω`*)