hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

フリーズドライでローリングストック!

9月上旬に、関東大震災の特集を見まくったせいで、災害への恐怖心が煽られています。

 

何を準備したらいいのか毎日毎日考えて、大したものが思い浮かばなくて、なんだかなーと思ってたんだけど、気付きました!!

 

これ以外に簡単で、保存がきいて、美味しい備蓄あるかな?あったら是非教えてください。

 

この2組をローリングストックする。

各2個くらいずつ会社にも置いておく。

賞味期限が近くなったらお弁当にもなる。

軽い。

場所を取らない。

まとめ買いすると高いけど、1食あたりのお値段は実はそうでもない。

 

い、良い・・・

出産祝いとか結婚祝いとか〇〇祝いにも良いかもと、思い始めています。

もしかして、コーンフレークも良いのかしら。

コーンフレークは牛乳がないと食べられない(私の場合)けど、温める必要もないし、フリーズドライよりさらに簡単な非常食になりえるのでは・・・。

 

しかし、なんでアマノフーズさん、アンテナショップ全店閉店しちゃったのでしょうか・・・。

全店閉店のお知らせ・・・