hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

韓流プレミア「哲仁王后~俺がクイーン!?~」放送中!

「人生最高の贈り物~ようこそ、サムグァンハウスへ~」が終わり、「哲仁王后(チョルインワンフ)~俺がクイーン!?~」(以下、チョルイン)というドラマが始まりました。

 

サムグァンハウスが長かったので、時代劇がものすごく久しぶりに感じます。

 

チョルインは、韓国一のスーパーシェフが、マンションのベランダからプールに落ちて、朝鮮時代の王妃と魂が入れ替わる話です。

これが軽快でめちゃくちゃ面白い!王妃役のシン・ヘソンさんという女優の演技が秀逸です。スーパーシェフ役のチェ・ジニョクさん演じる心の声のアフレコに合わせた

表情も良いし、スーパーシェフになり切って話す言葉遣いや言い回し、動きもすごくうまいです。

 

設定はほんとくだらないし、ありえないし、韓国あるあるなんだけど、いちいちクスっと笑える演技や演出が毎朝の忙しさに癒しを与えてくれています。

 

9/20時点で8話ですが、全30話あるようで、今から見ても十分楽しめると思います。

関東圏に住んでいて、韓流プレミアを視聴できる方は是非見てみてください♪

 

www.tv-tokyo.co.jp