hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

帰省土産5選 ~東京圏編~

先日の東京編に続いて、東京圏のおススメ帰省土産を紹介します☆

 

まずは、千葉のお土産、ぴーなっつ最中。

都内では、銀座三越の菓遊庵で見かけたことがあるけど、常設の商品なのかはわかりません。包装がかわいくて、お茶請けとしても良しです。

 

最中と言えば、たねやは帰省土産だけでなくお歳暮や様々な贈り物に使える優れもの。先日も、20箱買われているマダムに遭遇しました。

 

千葉を紹介したら神奈川もしたい。ということで、次は横浜ハーバーを。

横浜で働いていた時、デパ地下で何度もお店の前を通りましたが、横浜を離れると全く見なくなってしまいました。この昔から変わらない感じのタッチがまた良いです♡

 

千葉、横浜ときたら埼玉も(゚∀゚)

埼玉と言えば、狭山茶、とても有名ですね。実家では朝に必ず煎茶を飲むので、嬉しいお土産でした♡

 

今日の最後は、東京のお土産です。見た目もかわいいし、味もイマドキっぽい?レモンケーキです。これを食べた時、次のお土産はコレかな♡と思いました。

関東のショッピングセンターやデパ地下でたまに見かけます。

店舗情報|洋菓子のフランセ

 

どうでしょう?帰省の際のお土産選びに、少しでもお役に立てれば嬉しいです(#^^#)

 

hakolove2.hatenablog.com