hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

香川県のオリーブ茶

オリーブオイルで有名な香川県ですが、「葉のある所にお茶あり」で、オリーブ茶というものがあります。

 

私が飲んだのは次の2つ。

ペットボトルと、茶葉それぞれ飲んでみました。

 

ペットボトルは手軽で、風味を損なわず、簡単に飲めるので良いですね。

茶葉(ティーバッグ)は、水筒に淹れて会社に持って行くのに最適です。

 

ほんのり甘みがあって、でもちょっと葉の香りがして、オリーブの実の味とは全く違う味だと思います。胃に触ることのない、ノンカフェインの優しいお茶です。

 

楽天でも購入できますが、是非香川県に足を運んで、いろんな種類の中から好きなものを見付けてください(*´ω`*)

おススメですヽ(^o^)丿