hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

会員制のお寿司屋さんに行ってみる。

※写真はありません。

 

「神楽坂 藤井」という会員制のお寿司屋さんに行ってきました。

 

建物の外観は、権八みたい。

エレベーターで2階に降り立つと、大きな石を敷いた通路が。「サクっとお寿司食べない?」と誘われて、どこに行くか知らされていなかった私は、「おや?」っと違和感を覚えます。

 

入口の扉を開けると、広い玄関で美人な女将が迎えてくれます。

17:30を少し過ぎて、全ての席が埋まった頃、料理がスタートします。2部制で、全員揃ったら始まるスタイルでした。

 

・先付け

・五味五感

・椀

・造

・焼

・蒸

・強肴

・食事(寿司2貫、冷汁)

・水菓子

 

という和食のフルコースです。

久しぶりに、美味しいお出汁や、優しい味付けの食事を頂きました。

日本酒は私の大好きな田酒があり、嬉しい限り♡連れて行ってくれた方が日本酒に詳しいようで、いろんな美味しい日本酒を頂けたのは嬉しかったです♡

 

さて、肝心のお会計ですが。お店の雰囲気的に私が払えるようなレベルではないので、ご馳走になることに丁寧にお礼し、家に帰ってからお店を検索←(*ノωノ)

 

「Subscription×Lab.」という、何?制度なのかな?のお店の1つらしく、会員制であることがわかりました。

 

年会費 110,000円(税込)

一口   33,000円(税込)

 

だそうです。一口って、どういう意味だろう?私の分もそこに含まれてるんだよね?きっと。みなさんペアでいらしてました。そういうことですよね??

ペアと言っても、必ずしも男女ではなかったですよ。

 

というか、変な格好していかなくて良かった・・・。

ほんと、お店を事前に教えていただけない場合は、そこそこのお店でぼちぼちご馳走になれる格好、マストです。それで大衆居酒屋みたいなお店になる時もあるけど、「ちょっとお嬢さん」くらいにしか浮きませんからw

 

貴重な体験と美味しい食事、ごちそうさまでした。

 

 

Subscription × Lab