hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

飲み屋の選択

先日何年振りかに新宿歌舞伎町で飲みました。

まずどこも混んでて入れなかったというのはあるのですが、キャッチに案内されてはいる最低なお店に行くことになりました。

 

条件は「飲み放題1,500円+1フード」お通しがあっても2,500円/1人くらいを見込みましたが、実際は2人で8,800円くらいしました。

 

(くそ不味い)グレープフルーツジュース1杯、味のない冷やしトマト、どうしたらこう不味くなる?という枝豆に、お通しはわかめともやしのマズイ和え物、一緒に飲んだ方もハイボール1杯のみ。

 

これで8,800円て詐欺でしょwレシートを見たら、「席料」なるものが取られていました。サービスも何もかも最悪なのに、そんなものも取るのですね。

 

いやー、久しぶりに、クズな店に行きました。入店前から嫌でしかないチョイスでしたが、やはり嫌でしかなかったのです。

 

こういう時、ちょっと場所を外して、西口のホテルにあるバーで1杯とか、そいういう選択をしてもらえると株が上がるのですが・・・。

 

例え、1杯1,500円のハイボールだったとしても、おつまみと、サービス料と、美味しいお酒で同額もしくはもう少し安く幸せな時間を過ごせたかもしれません。

 

何においても、その額を払う価値があるのか、常に考えて選択したいです。あんなくそみたいな(おっと失礼)お店に1,000円でも2,000円でもお金を払う価値は、私にとっては皆無です。

 

あーもったいない。