hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

風呂椅子を捨てる。

友人とニトリに行った際に、風呂椅子を見て「買い替えたいんだよね~」って話をしました。

そしたら、山崎実業のタワーシリーズという風呂椅子を勧められました。

 

お風呂場の

①タオル掛けや物干し竿に引っ掛ける

②浴槽にかける

③シャワーフックに引っ掛ける

の3通りの使い方が可能です。

 

床に直置きじゃないから、風呂椅子の足のぬめり対策にはなりそうだなーと。

でも、商品を買う前に試してみたいことがありまして。

それは、風呂椅子を使わない生活です。

 

お風呂で気になることの1つが、風呂椅子にどうしても付いてしまう垢汚れ。毎日お風呂から上がる際に洗っても、気付けば汚れが蓄積されて、テンションの下がる見た目になります。

 

それがとてもストレスで・・・。ってずーっと考えていて。それも無駄な時間だなと思い、先日ついに、ゴミに出しました。

捨てた日の夜、お酒を飲んでしんどい状態でお風呂に入った際、風呂椅子がないことに不便を感じました。足がむくみすぎて、ずっと立っているのがしんどくて・・・w

でも、意外と風呂椅子使わない人いますよね。

 

少し慣れれば不要になるかな?とも思って、しばらく風呂椅子なしで頑張ってみようと思います。

 

大きなものを1つ捨てて、少しスッキリしたのも事実。お風呂上がりの掃除の手間が1つ減り、汚れを目にするたびに感じるストレスもなくなる。素晴らしくないですか?

このまま要らなくなると良いな♪