hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

空前の健康茶(マイ)ブーム!

日本各地には、「え?それもお茶になるの?!」というようなお茶がたくさん存在するんです!

それも、ノンカフェインであることが多くてとても嬉しい(*'ω'*)

 

ということで、各地で見付けたお茶を、少しずつ紹介していきたいなと思います。

 

まずは、(私の)健康茶ブームの火付け役と言っても過言ではない、富山県富山市池田屋安兵衛商店で販売している「おらっ茶」。

ここは老舗の薬屋さんで、薬膳の材料やハーブティーも売っているお店。訪ねた時はまだ薬膳までは思いが至らなかったのと、結構いいお値段だったのでお試しは諦め、こちらのお茶を購入しました。

 

麦茶感覚で飲めて、気軽に身体に良いモノを摂取できるなんて嬉しいですよね♡

 

www.instagram.com

次に富山に行った際には、このお店の2階が薬膳料理のお店なので、そこでランチするって決めてます(・ω・)ノ次はいつ富山に行けるかな~