hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

旅の話をしたかったんじゃないんかいっ!

旅のインスタグラムには、たまにアラサーにもならないくらい若い男性からDMが届きます。

 

アイコンはアバターで(このブログのアバターとは別のもの)、顔出しは、顔が判別できないレベルのものを2~3件のみです。

 

「たくさん旅をされているようなので」情報交換したいとか、話を聞いてみたいとか、そういう感じのメッセージなので、私も何の疑いもなく、反応していたのですが、ある時気付いたのです。

 

きっかけは、「いくつですか?」と問われ、正直に年齢を伝えたら連絡がこなくなったこと。

別にいつまでもダラダラ連絡とってても、知らない人だしどうしようもないから良いんですけど、旅の話をしたいという口実のナンパなのかもしれないと思いました。

 

なんだよっ

 

でも、そのままフォローは続けてくれているようなので、旅が好きなのは事実なのでしょう。

 

今どきの若者はすごいな。出会いがないとぼやいている自分との積極性の差に、ただただ関心です。見習うべきなのかも・・・。