hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

楽しむか楽しまないか、それは、自身の選択によるのです。

今年は緊急事態が長かったお陰で、わけあって友人が野球の試合に誘ってくれました。

人と会うのがもはや面倒くさくて誘われたベースでしか会っていなかったのですが、野球に関しては春先に誘われたのをきっかけに、月1回以上のペースで声をかけてもらえるようになりました。(通常は年に1回くらい)

 

理由は、「誘えば来る」から笑 予定ないし、場合によっては時短だったし、タダだしw私にとっては、むしろ断る理由がありませんでした。

そして、観戦を重ねているうちに、お金を払ってでも行きたいという意思が生まれました。結果、シーズンの試合と、クライマックスシリーズと1回ずつチケットを購入して観戦、応援していたチームは、日本シリーズを決めました。

 

迎えた日本シリーズ、「東京ドームのチケット4枚抽選当たったら声かけるね」と言ってくれた友人に感謝しかありません。結局、全日2枚ずつの当選で、私はもれましたが、テレビで観れるからOK。日本シリーズの雰囲気を球場で味わってみたい気持ちもあったけど、テレビの前で大興奮なので、良いでしょうw

 

もし、最初に誘われた時に面倒くさくて断っていたら。もし、誘われて何度か断っていたら。もし、シーズン中にチケットを買ってまで観に行かなかったら、クライマックスシリーズは誘われなかったかもしれません。そうしたら、終業と同時にダッシュで帰ってまで日本シリーズを見ようとはしていなかったかもしれません。

 

ものすご~く楽しいです。今年はオリンピックもあったからますますですが、今年もいつも通りめちゃくちゃ楽しいです。幸せだなって思います。

 

何でもネガティブにならずに、自分で選択して掴んでいくことが、どれだけ人生を左右するかを感じます。

 

避けたい誘いもいくらでもありますけどね。行かなきゃよかったは、行ってみないと得ない感想ですから。一度しかない人生を楽しむための選択を、これからもしていきます!!