hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

掃除機を買い替えるきっかけ

実はここ2年くらい掃除機を探していて、その理由は、やっぱりコンパクトな掃除機が世の中に普及していて、狭い部屋には小さくてパワーのある掃除機があれば良いなっていう、憧れです。

 

そしてここ1年くらい、大学1年生から使っている掃除機のホースに張りがなくなって、吸い込みがだいぶ悪いなーと、感じるようになったこと。

 

家電量販店に行くたびに掃除機コーナーを覗いては、高いな~、まだ使えるしなーって諦めつつ、もし何か欲しいものがないかと問われれば、掃除機と答えたいくらい、気になっていました。

 

そしてついに、昨日・・・。

 

10年住んでいる今の家で、初めてアイツ(名前を言うだけでも気持ち悪いので、察してください)が出ました。

 

一瞬、倒し方がわからなくて躊躇しましたが、叫びながら

 このスプレーをかけまくりました。意外に効いて、超絶気持ち悪いけど動かなくなって、その後どうする?ってまた一瞬迷って、近くに置いてあった紙袋に入れようか、でももしそれでまた動き始めたらどうしようとか巡らせて、泣きたくなった時に、叔母の言葉を思い出しました。

 

「私は虫を吸うから紙パックタイプじゃないとダメなの。」

 

あ!そうです、掃除機で吸う!!

 

ところが、吸い込みの悪くなった掃除機はなかなか吸ってくれません(;O;)

掃除機でつぶしちゃうんじゃないかって気持ち悪い想像ばっかりして、泣きたい思いでなんとか吸い込んで、紙パックの口を慌てて閉じて、そのままゴミ出しに出しました。

 

ね。きちんと吸い込む掃除機が欲しくなったの、気付きましたよね(:_;)

 

早速購入しました。


購入したのは、コチラ↑。

10,000円台で購入できるし、東芝パナソニックの掃除機が欲しいなと思っていたので、私にはぴったりの商品。

もちろん紙パック式です。

 

サイクロン式で吸い取ったら、あの透明のゴミ貯まるところに見えちゃうし、吸い取った後結局どうする?って感じだし、どうしたって紙パック以外の選択肢がない!!

 

あんなに、コンパクトな掃除機が欲しかった希望も、まだ使えるという執着も、あいつの出現によって一瞬で消えるんだから、マジで強烈なやつです。。。