hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

「ライバー」というプラットフォーム

最近立て続けに、「ライバーに興味はありませんか?」というDMをインスタグラムで受けました。そもそもだけど、インスタグラムのDMってけっこう、「これ、ネットワークビジネスの誘いかな?」とか、「怪しい出会い系かな?」とか思うようなメッセージが届いたりするのですが、ライバーは新しかったので、ちょっと調べてみました。

 

どうやら生LIVE配信をする方のことのようで、今はやりの音声配信しませんか?ってことですよね?そう受け取りました。

 

音声配信、私にはかなりハードル高いです。そんなにしょっちゅう配信するような内容ありません。しかも、誰かとおしゃべりするのではなく、一方的に伝えるわけですよね。プレゼンとか普段からし慣れてる方はもしかしたら得意なんでしょうか?

 

気にならないわけではないんですけどね。ただ、このDMを受けて1つ、目標が出来ました。それは、

「声が綺麗になりたい。」

 

話し方って人柄が出ますよね。少しでも美に近付きたい。そう思いました。なので、今日からレコーダーに吹き込んで、話すというか語る練習をしようと思います。

 

まさかのDMから、目標ができるとは・・・ヽ(^o^)丿なんでも興味を持って調べてみるって言うのは、無駄じゃないですね(*´ω`*)