hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

スマホリングデビューしてみた。

スマホケースを買い替えたら、なんか滑りやすく感じました。

モバイルSuicaを利用していて、外で割と高い位置から落とす確率が以前より上がりそうだったので、スマホリングを買おうと考えました。

 

ただ、今までスマホリングを使ったことはありません。理由は、

・一度貼り付けたら最後だと思っている(貼り直しは難しいのでは?)

・貼り付ける場所が悪いと、逆にスマホが使いにくくてストレスになると思っている

の2点です。

 

でも、スマホを落として壊れるよりはマシかもと思って、探しに出ました。

そこで見つけたのが、この↓スマホリング。

ケースとスマホの間に挟み、スマホの充電プラグ?を指す頃からペロンと出した、ビニールに付いたリングに小指をひっかけて使います。(リングは取外し可)

 

ビニールなので、使う度に同じ方向に少し引っ張られるのが、いつかちぎれてしまいそうだなと懸念してはおります。でも、そこを引っ張ったり、乱暴に扱わなければ、大丈夫だろうと信じて使ってみております。

 

小指を入れて、スマホはきちんと手に持つ!

重さも全く気にならないし、かわいいキャラクターの商品もあるし、なかなか良いんじゃないかと。キャラクターの商品、スマホケースによっては隠れてしまって意味ないかもしれないけど、シンプルなもの↑もありますからヽ(^o^)丿

 

興味がある方は是非♡