hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

辻村深月著『傲慢と善良』を読んで。

Instagramでおススメしている方がいて、気になって読んでみました。

 

婚活で婚約まで進んだカップル。

がしかし!突然彼女が失踪する。

 

ざっくり過ぎる感じに言うと、そういう話。

面白くて一気読みしてしまいました。

 

何が面白いかというと、ちょっとネタバレになってしまうのでこれから読んでみたい方は避けてください。

 

 

 

 

 

 

 

何かから逃げたい、環境を変えたいと思っても、なかなか一歩を踏み出す勇気はないし、きっかけを自分で見出すこともできないです。

 

そもそも、誰かに養われたいと思っているわけではないので、自分でそれなりの収入を得なければなりません。

 

一度でいいから、今ある生活のすべて投げ出して生きてみたいです。例えば、リゾートバイトを転々とするとか。秋~冬は北海道、春~夏は沖縄とか。

 

まあ性格上無理なんだけど。

 

婚活の裏側の人間の心理とか、そういう話なんだけど、私が響いたのはちょっとずれたポイントでしたw