hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

エクササイズ始めました!

7月、弊社は一足お先に夏休みなので、帰省しました。

 

実家に、エクササイズルームができておりまして、私もちょっと拝借。

 

1週間続けて見ましたが、非常に効果を感じたので自宅に戻り、設備をそろえることに。

 

購入したのは、2点

・ヨガマット

・筋膜ローラー

 

いつもふくらはぎのむくみを感じていたので、ふくらはぎと、太もも、お尻、お腹をほぐします。最初はYouTubeで筋膜ローラーの使いかたを見ながら。

今は自己流で、無理のない程度に、むくみがほぐれる程度にやっています。(一か所10回ずつくらい)

 

意外と続けられています。ほんとに足が軽くなります。これならマッサージに行く必要ないかも。そう思えるレベルです(個人的感想です)。

 

そして、お腹をローラーすると、便通が良くなるような気がします。お腹は上と下に分けてローラーしています。上は、胸下のぽよぽよしたお肉をどうにかしたくて。下は腸を刺激する目的で。

 

今のところ良い感じに作用しているので、報告してみました。

気になったら是非、試してみてください(*´ω`)