hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

リュックを買う。

リュックを買いました。

高校生ぶりです。笑

 

何年も何年もリュックが欲しくて、いろんなリュックを見てみても、身長や服装と良いバランスのものが見付けられない・・・。

 

妹は「リュックなんて誰だって普通だよー」って言うんだけど、そんな妹に借りたリュックは大きくて、背負ってるっていうより背負われてる感じです。

 

あんまりリュックに詰め込み過ぎて重そうに背負ってると年寄り臭くなるし、とにかくなかなか良いものに出会わなかったんです。

 

で、最近。

同じように何年もリュックを探していたはずの友人が、リュックを背負って現れました。

 

「え、リュック買ったの?」と驚く私。

それも、形がすっきりしていて服装的には悪くない。サイズはちょっと大きかった(L)けど、Mサイズがあるって教えてくれて、しかも色も3色あることがわかり、大変恐縮ですが、真似させていただきました(*'▽')

 

それがコチラ↓

ビジネス用なようで、背中にPCを入れるポケットが付いていたりするんだけど、気にせず使えます。逆に、PCを持ち歩きたい方には良いですね。全体的に華奢な感じが気に入っています。

外側にもポケットがいくつかついているので、使いやすそう☆

 

それと、撥水加工もしていあるので、夏大量に汗をかいたり、突然の汗に見舞われても安心です。

 

これで、日帰りや1泊くらいの旅行なら、リュックで気軽に出掛けられそうです(*'ω'*)✨