hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

『ひよっこ社労士のヒナコ』を読んで。

銀行で待っている間、本を読むのですが、その本を忘れてしまったので、出勤途中に図書館で慌てて借りた本が、思いがけず面白かったのです。

 

その本がこちら↓

社労士の女の子が奮闘するのですが、短編になっていて読みやすいのと、労務は働く限り自分にも関わる内容なので、より興味を持って読むことが出来ます。

 

実際業務の中で、人事にも携わった経験があり、社労士っていう仕事に少し興味があるだけに、私の心が揺れています・・・。

 

簿記1級の参考書を買ってみたのですが、パラリンピックに忙しくて全くページをめくっていません(;´・ω・)そんな中、改めて頭をよぎる社労士・・・ちょっと勉強してみたいなぁ。