hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

JREポイントカードが、アプリに内蔵された!!

JREポイントのアプリって結構前からあるんだけど、なんのためにあるんだろう?このアプリ。って思うくらいに使えなかった記憶です。

一度ダウンロードしてアンインストールするほどに。

 

先日ルミネに行ったら(滅多に行かない)、「JREポイントアプリならJREポイントが貯まります」というPOPを見て、衝撃を受けました。でも、気付いた直後には会計だったので、アプリをダウンロードしてなんちゃらかんちゃらするような余裕はなく、泣く泣くポイント加算は諦めました。

 

でもやっぱり気になるから、アプリをダウンロードしてみました。

アプリをダウンロードして起動したらJREポイントのサイトログイン画面になります。ログインした後、画面下真ん中のバーコードをタップし、バーコードの連携を許可すると、ポイントを貯める用のバーコードが表示されます。

f:id:hakolove2:20220122212344j:plain

こんな画面です。

このバーコードで、ルミネでのお支払い時にポイントを加算できそうです✨

しかし、私が普段利用しているアトレでは、まだポイントカードじゃないと貯められなそうです。必ず「ポイントカードありますか?」と聞かれ、「アプリかカードはありますか?」と問われたことはないし、「画面の提示でポイントが貯まります」という、ルミネにあったようなPOPを見たこともありません。

→ほとんどのアトレでこのバーコード機能使えるようです。HPで対象店舗を確認できましたので訂正します(2022.1.30)

www.jrepoint.jp

 

このバーコードを使う機会はほぼなさそうだけど、今回のような機会損失は避けたいので、このままアプリはスマホに入れておきます。すべては、JREポイント特典チケットのために。

 

6,000ポイント貯めて、6月に平泉に行くために。(本当は2月に行きたい。今月中にあと230ポイント貯まれば行けるけど、難しそうです(´-ω-`))