hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

Paypayの送金サービスはかなり便利だと思う。

Paypayの送金サービスはかなり便利だと思う。のです。

 

2人以上の何かで、誰かがお金を立て替えてくれた時、細かいお金がない場合に、

〇おろす

 →おろしたい銀行のATMがなければ、探す手間、別のATMでおろせば手数料がかかる

〇何かを買って崩す

 →崩す方は欲しくないものをわざわざ買わないといけないかもしれない

 

後日清算して請求する場合に、

〇銀行振り込み

 →振込手数料かからない?

〇次回会う時にもらう

 →すぐ会うならいいけど、もらい忘れるかもしれないし、会うまでに時間がかかるかもしれない

 

感じだと思うんです。

 

でも、Paypayの送金サービスを使えば、これらの問題を簡単に解決できます。

必要なのは、送る相手の電話番号かPaypayIDと、送金に必要なPaypay残高だけです。

相手の電話番号は、スマホに入っている電話帳から引っ張ってこれるし、相手が近くにいれば、コードのスキャンで可能です。

相手が離れていてどうしようもないと思ったら、リクエスト金額を入力したQRコードを送ればいいんです。

 

お互いにPaypayを使っていることが前提ですが・・・

LINE payやd払いでも同様のサービスはありますが、私の周りでは圧倒的にPaypayユーザーが多いので・・・ 

わざわざこのためだけにインストールする必要もないと思いますが、私はありがたいサービスだと思っています(*'ω'*)