hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

GWは奈良へ。~東京から奈良へはどうやって行く?~

GWはどこに行くにもお金がかかるしどうしようかな~と悩みました。そんな中、羽田‐伊丹の飛行機を検索していたら、良い感じのお値段で。じゃあ、どこに泊まろうかと、大阪、京都、神戸、奈良辺りのホテルを検索したら、奈良でコスパの良さそうなホテルを見付けて、奈良行きを決意しました。

では、早速奈良の旅へ~🛫

6:30大阪伊丹行きの飛行機に乗り、伊丹に着いたらあべの橋行きのリムジンバスに乗ります。あべのハルカスのお足もとのバス停です。途中バスの中からは、近々解体される丸ビルが見れて、良かったです。昔家族旅行で大阪に行った際に宿泊したので、ちょっと思い入れがありまして・・・。

あべの橋バス停から歩道橋を渡るとすぐにJR天王寺駅があるので、電車に乗り換えます。そこからバスで約33分でJR奈良駅に着きます。

奈良は交通の便があまり良くないイメージですが、朝6:30に出発して奈良に着いたのが9:03。2時間半で着くならまあ行けるな~という印象です。

ところで、47都道府県のスタバスタンプを集めているので、乗り継ぐ途中で天王寺駅の上にあるスタバに寄りました。目的を1つずつクリアして行きます。

奈良駅に着いたら、改札外1階にある「奈良のうまいものプラザ」で朝食です。朝食を食べる場所結構悩みました。伊丹空港に着いて、食べてから奈良に向かおうか、奈良に着いてから食べようか。

お腹がなんとかもちそうだったので、奈良に着いてから食べることにして大正解!!激安でとっても美味しい、奈良の食材を使った朝食を頂くことが出来ました♡

これで440円!!ありがたみしかない!!

朝食を終えたら宿泊先のホテルに荷物を預けます。

宿泊先はコチラのホテルです。駅から徒歩2~3分で、こじんまりとしたホテルですが、GWにも関わらず6,700円で泊まれ、且つ、広くはないけれど大浴場があるので、歩き疲れた身体をゆっくりほぐすことができるホテルです。

10:17のJR桜井線に乗るため、少し駆け足にはなりましたが、朝食を食べ、駅のトイレで歯磨きをし、ホテルで荷物を預けてトイレに寄り、ざっと1時間10分でした。

JR桜井線は本数が少ないので、これを逃すと後の予定に響きます。では早速、桜井線巻向駅に向かいます。