hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

富岡製糸場見学往復割引乗車券が便利!

先日、富岡製糸場に行ってきました。

利用したのは、JR東日本のサイト「えきねっと」で、平日限定東京からの①新幹線②上信電鉄往復(高崎駅上州富岡駅往復1,620円)③富岡製糸場見学料(大人1人1,000円)の3点が付いたツアーを利用しました。

 

えきねっとで予約、決済し、JRの指定席券売機でチケットを発券するのですが、②③については、上信電鉄高崎駅で駅員さんに引き換えてもらうバウチャーが1枚発券されます。

 

ちゃんと調べて行かなかったので、②③のチケットがどういうものかよくわかっていなかったのですが、上信電鉄で、元々2,200円で販売している「富岡製糸場見学往復割引乗車券」というお得チケットでした。

www.joshin-dentetsu.co.jp

 

往復とも1回ずつ、高崎~上州富岡間で途中下車ができる、とても魅力的な乗車券です。ただ、私たちは何も知らずに行ったので、高崎駅で慌てて途中下車する駅を探すことにしました(貪欲なものでw)

 

行きは、ちょうど12時に上州富岡に到着する電車に乗り、腹ペコだったので途中下車を諦めてまっすぐ上州富岡駅へ。

 

帰りは上州富岡駅の1つ隣、東富岡駅にある食彩館という道の駅に行きました。

次の電車までの約50分で、食彩館と駅を往復します。

 

けっこうこじんまりした道の駅なので、50分あれば足りると思います。私はここで、「やよいひめ」というイチゴと、平飼いの卵、下仁田ネギを購入しました。イチゴはとても甘くて瑞々しくて美味しく、卵はずっしり重く、旬を過ぎた下仁田ネギはネギでした。

 

イチゴも卵も、電車移動の私には非常に気を遣う、重たく辛い荷物になりましたが、そんなことを忘れる美味しさで、買ってきてよかったです。

 

是非この乗車券を利用して、上信電鉄の旅を楽しんで見てください✨

f:id:hakolove2:20220327111916j:plain

最後は記念品として持ち帰れるチケット。昔ながらの、端をチョキンとカットするタイプ。

 

hakolove2.hatenablog.com