hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

地方のデパ地下に行こう♪ ~高崎高島屋~

富岡製糸場は高崎経由だったので、駅前にある高島屋へ行ってみました。

 

高崎スズランの方が地方色がありそうで行きたかったのだけど、時間がなくて断念しました。非常に残念です。

 

ところで。高崎高島屋のデパ地下は、都内のデパ地下と何ら変わらず。ほんの一部群馬土産のコーナーもありましたが、求めているものの非ではない程に小さなスペースで、なんとも面白くない(おっと失礼)デパ地下でした。

 

慌てて高崎駅ビルの「モントレー」に行きましたが、フロアガイドをパーッとみる限り物産コーナーがなさそうで焦りましたが、必死で検索して、「イーサイト高崎」という、改札前にあるエリアが、求めている物産コーナーだということがわかりました。

 

これでもか!と言わんばかりに群馬のお土産を販売していて、た、楽しい♡

奥の方には小さな酒屋さんもあり、新幹線で飲めるように小さなコップまで付いた、ミニサイズの日本酒も売っています。も~(*´▽`*)

今絶賛貯めているJREポイントも貯まるし、最高でした(笑)

 

群馬土産を買うなら是非、イーサイト高崎へ♡