hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

心を大切にしてますか?

特にこの2年は、これまで以上に「誰かのために」という風潮が強くて嫌気がさすのですが。

みなさん自分の心を大切にしてますか?

自分の心の声が聞こえていますか?

 

私は、けっこう自分の心の悲鳴が聞こえます。

悲鳴が聞こえたら、逃げます。

そうやって、何度か転職しました。

 

この2年間も。やっぱり何かしらのストレスを感じます。

その都度旅に出て、ストレス発散してました。最近は、飲み会が復活して、旅に出る余裕(はい、お金の)がなくなったので、お酒で発散してます。

旅とお酒を並行して楽しめるようになりたいです。これ、今の目標です。

ちなみに、+200万円(年収)くらい必要と思ってます。ん-、大変w

 

心は、一度壊してしまうと、治すのが大変です。心を壊してまでやるべきか、やった方が良いのか、やらなくていいのか・・・。

そもそも、心の健康状態がどうなっているのか、常に気に掛けたいところです。

 

今、何をストレスに感じますか?そのストレスは、感じるべきものですか?感じなくていいものですか?あなたの思う「誰か」って誰ですか?あなたより大切にしないといけない「何か」って何ですか?

 

心、ほんとに大切にしてくださいね。

「病は気から」ですから。