hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

他人の時間を無駄にする人

って、いますよね。

先日、久しぶりに出会いました。

私、他人の時間を無駄にできる人、大っ嫌いです。

 

その方は20代女性。「hakoloveさんとゆっくりお話ししてみたいです。今度お茶しませんか?」と言ってきました。

そもそも、「お茶」が好きじゃない私。でも、最近そういう誘いが多かったこともあり、こういう女子たちは「お茶」して何を話すのか気になったので快諾。先方が日程を決めました。

 

当日。

目的地に向かいながら、電車がちょっと遅れたので、待ち合わせにギリギリか1~2分遅れそうな旨連絡したところ、

「手帳に明日と書いてました。今日は予定があって行けません、ごめんなさい」と。

 

はぁー----------------------------------?

 

ふざけんな!!

 

電車代336円(往復)

諸々所要時間2時間の最低賃金2,082円 (東京都)

それに伴い買った夜ご飯730円

計 3,148円

請求してやりたい。

 

その後謝られ、もう一度チャンスを・・・というので、人間誰しも失敗はあると、しぶしぶOKしたんだけど、場所をコチラが指定すると、「何時じゃないとだめなんですが良いですか?」的な超自己都合な要求をしてきたので、無視することにしました。

 

まじで請求書送りつけてやりたい。

 

意識高い系女子に見えたけど、他人の時間を蔑ろにする人を信用できないし、付き合う価値はないと思っています。とりわけ私は、「時間」にうるさい。自分の時間を自分で無駄にするのはどうぞご勝手にって感じだし、私もよくダラダラして自分の時間を無駄にしますけど。他人の時間を無駄にする権利は誰にもないと思っています。

 

それは、仕事でも同様のことが言えます。平気で他人の時間を無駄にできる人多すぎます。

 

他人の時間、自分の時間以上に大切にしましょう。