hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

エムアイカードとエムアイカードプラス

エムアイカードとエムアイカードプラス。

 

三越伊勢丹グループでのお買い物が多い方にお得なクレジットカードです。

私はエムアイカードを利用していて、年会費が2,200円、まあ普通のクレジットカードですね。

 

エムアイカード。そう、このずっとエムアイカードだと思って使っていたカードが、実は2018年に名称が変わった「エムアイカードプラス」で、「エムアイカード」という別物のカードが登場していたのです!!

 

この新たなエムアイカードは、年会費が550円!!

しかも、Web明細サービスに登録し、年1回以上利用すると年会費が無料!!なんです('Д')

 

エムアイカードとエムアイカードプラスの大きな違いは、三越伊勢丹でのお買い物に対する還元率です。エムアイカードプラスが5~10%の還元率に対し、エムアイカードは1%です。

 

私は、株主優待カードを使ってのお買い物しかしないので、この還元率が全く関係ありません。株主優待カードを使うためだけにエムアイカードプラスを持ち続けるべきか、ずっと悩んでいました。

 

って!あるじゃん!解決方法が!!

 

早速エムアイカードを作りました。エムアイカードプラスは解約待ちです。

さっさと解約すればいいじゃんって話ですが、「Google pay利用でキャッシュバックキャンペーン」を利用し、7月に1,000円キャッシュバックされるはずなのです。

なので、キャッシュバックが完了したら解約します。

 

ところで、今回エムアイカードを作成するにあたり、ECナビやmoppyといったポイントサイトを調べましたが、お得情報がありませんでした。

その代わり、エムアイカードのサイトに紹介特典が載っていたので下記にURLを添付しますね。

 

エムアイカード

https://www2.micard.co.jp/card/f_introduce/plus.html?cpn_cd=inv_plus&introducekey=105CxvuXoJyaIzRhXAHJtMHt%252BsNJlOnFBxRC%252BNOLXPpr5eYRnWaeXYAZqZcuctmXin

 www2.micard.co.jp

 

 

 エムアイカードプラス

https://www2.micard.co.jp/card/f_introduce/plus.html?cpn_cd=inv_plus&introducekey=10teXGOfcG%252FW%252BIq7GS2zKzlrYWdLquGpU25s9W1SCgxP9NKkcDzvCKFsxBpB5Ggprz

www2.micard.co.jp