hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

フォローしてって言うけれど・・・

インスタグラムで、「よければフォローしてください。励みになります。」とメッセージが届いたんだけど、その方のアカウントを見ると、フォローしているのはたった2人で、フォロワーが300人以上。どう思いますか?

 

そういうの、あんまり好きじゃないんですよね。

相互フォローとか、フォローされないとフォロー外すとか、戦略としてはありなのかもしれませんが、そういうことを繰り返す方を好きになれません。

 

フォローは自分が良いと思った方をフォローする。それでよくないですか?

そんな風に思うから、フォロワーが増えない説、ありますw

そして、その方の投稿は私の趣味ではないという・・・。

 

先方からフォローされるわけでもなく・・・。

SNS内でもある程度の距離感ってあって良いですよね。

なんだかなぁと思ったので・・・。